部活の紹介です
演奏会情報です
各楽器のパート紹介です
毎月の部員向け予定表です
思い出の写真です
管理人のページです
おめでとう50回目の定演
リンク集です
 
 

部員全員がとても仲良くて、楽しい部活です。
オーケストラの一員になれる機会なんて滅多にないものですが、ワグネルなら音楽を楽しむ心さえあれば誰でもとけこめます!

何十人もの人間が集まって一つの曲を作り上げる。なんて、これはもう奇跡以外の何物でもないですよ。オーケストラは最高です。
私は恐れ多くも初心者として入部した身ですが、
ワグネルの人達はみんな優しいです。とても歓迎してもらえました。1・2年練習すればすぐに楽器もクラシックも大好きになります。
初心者でもやっていける部活です。新入生の方は、何も心配せずに是非ワグネルに入ってみてください。

この部活は歴史が深いです。歴史のワグネルです。historyページを見てもらえればわかると思いますが、なんと50年以上も慶應に居座っている部活です。
過去にはワグネルを卒業してプロになられた方もいます。そんな素晴らしい、奇跡のワグネルです。

さて、そんな奇跡のワグネルは、慶應にあります。
慶應義塾高校と慶應義塾女子高校が提携して、全ての活動を共にしております。
男女揃っているので何かとパワーがある部活だと思います。
ワグネルソサエティオーケストラはその名の通り社会です。私達はワグネルという一社会で、音楽を生産するわぐねりあんなのです。

あなたも今日からわぐねりあん。

 
inserted by FC2 system